大阪府茨木市のパーソナルトレーニングジム

お知らせ&トピックス詳細

コンフォートゾーンを打ち破るために!

【更新日】2024.01.15

カテゴリー:パーソナルジムの紹介

大阪府茨木市のパーソナルトレーニングジムアットファーストです。

あけましておめでとうございます。新年が始まりました。
今年もスタッフ一同、皆様の目標達成にお力添えしていきますので、どうぞアットファーストをよろしくお願いします!

さて、皆様の今年の目標は決まりましたか?

「今年こそは運動して痩せたい・・・」
「マイナス5キロ!」
「シェイプUPして理想の体型を手に入れたい!」

今回の記事はそんな想いを持たれている方が運動に取り組むまでに、ぜひ知っておいてほしい記事です。

最も手強い相手、コンフォートゾーンとは

コンフォートゾーンとは、「ストレスの無い居心地の良い空間や心理状態」のことです。
そんなコンフォートゾーンにいられる方は、快適で現状に満足しているかと思います。

しかし!
それこそが、実は私たちにとって打ち破るべき領域なのです。

人は、変化を嫌う生き物。
なかなか、今自分が置かれた現状を変えることができません。

トレーニングやダイエットならなおさら、これまでの生活習慣を変える必要があります。
また、心理面においても強い意志を持つことが必要となります。

理想を掲げていざ始めたとしても、すぐにコンフォートゾーンが現状に戻そうとあなたを誘ってきます。
そのため、目標がなかなか達成できず、挫折をしてしまうのです。

そう、私たちの最も手強い相手はコンフォートゾーンなのです!

では、どうすればそのコンフォートゾーンを打ち破れるのでしょうか?

目標を明確にして、低めのハードルで設定する

まずは、目標をきちんと明確にすることです。

単に「運動する」というざっくりとした目標ではなく、などの、より具体的な目標設定が望ましいです。

「夏までに痩せる」→「7月1日までに5キロ痩せて、ノースリーブの服を着る!

などでしょうか。

また、いきなり高い目標を設定しては挫折してしまいがちなので、ハードルの低い目標にしましょう。

「歩いて痩せる」→「1日30分公園でウォーキングする!

無理のない、自分らしい目標を立てましょう。

また、短期的な目標と長期的な目標とを設定することもおすすめの方法です。

「2週間でマイナス1キロ達成!」
小さな目標でも、達成したら嬉しいものですよね。
そんな時は、しっかり自分を褒めてあげてくださいね!

小さな達成の積み上げが成功体験に

最終的な目標に到達していなくても、少しでも成果が目にみえるようになるとさらにモチベーションがアップします。

小さな達成を積み上げることで成功体験へと繋がるのです。
その成功体験が、コンフォートゾーンを打ち破る大きな鍵です!

小さな達成を積み上げてきたという成功体験は、自信へと変わります。
挫けそうになる時も、その自信があなたを支えます!

コンフォートゾーンを打ち破る!
パーソナルトレーニングで実現

しかしながら、コンフォートゾーンはなかなか手強い相手です・・・。
ひとりで立ち向かうことが不安な方のために、パーソナルトレーニングジムがあります!

アットファーストは、お客様の目標に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。
トレーニングはもちろん、食事や家で頑張ることも、一から分かりやすくご説明します。

カロミルというアプリを使って、食事内容や運動量をトレーナーと共有。
3ヶ月後の体重予測もできるので、モチベーションを保てるようにサポートします!

トレーニングもトレーナーとのマンツーマン

お客様に一人だけで頑張る孤独感を感じさせず、トレーナーも共に目標に向かって頑張ります!

パーソナルトレーニングジムアットファーストは、あなたの目標達成のためにコンフォートゾーンを打ち破るお手伝いをします。

昨年までのあなたと今年のあなたは一味も二味も違う?!
ぜひ、証明してみませんか?

今年はあなたの目標を達成し、快適で健康な毎日を手にしましょう!
まずはぜひ一度、体験をしにアットファーストへ!

体験トレーニングのご予約やご相談