大阪府茨木市のパーソナルトレーニングジム

お知らせ&トピックス詳細

初心者さん応援!ジム&ダイエットの心得

【更新日】2024.03.12

カテゴリー:ジムの紹介

こんにちは!
阪急茨木市駅から徒歩9分の場所にある、パーソナルジムのアットファーストです。

当店は、運動初心者さんやジムの使用が初めての方でも安心して来ていただけるジムです。

今日は、そんな初心者さんへ向けてのダイエット&トレーニングの心得をしたためたいと思います!

目標をたてよう

最終目標は大きいものでもよいのですが、最初の目標は小さい一歩から始めましょう。
例えば、『アットファーストへ週1回必ず通う』などでもかまいません。

まずは運動習慣をつけること、それから体作りをすすめる。
というぐらいの意識で大丈夫!

最初からスタートダッシュをかけていては、途中で息切れしてしまいます。
自分のペースをつかむと、長い距離を進めます。

ですので、一歩ずつ着実に進めましょう!

自分の成長を楽しむ

他の人と比べない

当店はパーソナルトレーニングジムですので、他の方と一緒にトレーニングすることはありません。

ですが、SNSなどではさまざまな体型の方がいらっしゃって、同じ時期にダイエットやジム通いを始めた方と自分を比べてしまうことはありませんか?

重要なのは、他の人と比べることではなく、あなた自身なのです。

数字に踊らされない

また、ダイエットを始めると、体重や体型、筋力の変化を定期的にチェックしたくなるかもしれません。

しかし、数字だけにこだわってしまうと、なかなか数字にあらわれないようなときに、達成感を感じづらくなります。

ダイエットやトレーニングでは、昨日と比べてもあまり変化がなかったりすることもあるかもしれません。
1カ月、2カ月と地道に積み重ねていくことで、変化がでてくるものです。

そこでオススメしたいのが、自分の成長を楽しむことです。

自分の成長を楽しむ

自分が今までできなかったことが少しずつできるようになっていることに気づくと、自信がつきますし、モチベーションも高まります。

最初は使い方もわからなかったマシンが使えるようになっていたり、筋トレで最初より回数が増えたり、ウエイトが少し重いものに変わっていたりと、小さな変化や成長を楽しんでくださいね。

その変化も人によっては大きい小さいがあるかもしれませんが、自分を信じて一緒に頑張りましょう!

まとめ

初めてのジム通いや、ダイエットを始める方への心得をお伝えしました。

最初の目標は小さな一歩から始めること、他の人と比べず自分自身と向き合うこと、そして数字にこだわらず自分の成長を楽しむことが大切です。

アットファーストでは、初心者の方にも安心してトレーニングに取り組んでいただけるようスタッフ一同サポートいたします。

体力に不安があるかた、体の不調や気になるところがある方、わからないことや不安なこと、遠慮せずにお気軽にお声がけくださいね。

あなたの新たな挑戦、一歩踏み出す大きな勇気を全力でサポートいたします!!

体験トレーニングのご予約はこちらから